東京は今夏、最高気温を更新!マジで「もうダメか」と思った。

f:id:taku_iida:20150808055009j:plain

昨日は、暑かったですねえ。

東京は、37度超え。今夏の最高気温を更新しました。猛暑日も1周間連続です。

ほら、我が家のカメも「なんとかしろ」って、こっちに向かってきます。本当は、エサが欲しいだけなんですけどね。

エアコンはダメなんです

私は、エアコンが苦手です。先日、子どもたちが「暑い」というので、今年初めてエアコンをつけたんですよ。その時は「うわー快適!」と、その部屋で昼寝もしました。

ところが、翌日、頭痛がするんです。「あー、やっぱりダメなんだ」と改めて、思い知らされました。これまでも、夏は、事務所のエアコンで体調を崩していたんですよね。一日中、パソコンに向かって仕事してますから、その時は、快適であっても、膝から下が冷たい。昨年は、寒くて、上着を羽織りながら、生姜のサプリを飲んでいたんですが、エアコンには勝てませんでした。

フローリングの床も熱い

長男が、午前中、部活だったので我が家に1台ある扇風機を使用していました。

しかし、午後からは、扇風機なし状態。いつもある自然の風もほとんどなくて無風状態です。しょうがない、床に寝るか、と思って、寝たら、床も熱い、熱い。家中のどこにいても暑いですから、どうしようもありません。

食欲もなくなり。。

昼食は、そばを食べましたが、夕方の時点で食欲はゼロ。長男にお金を渡して「どこかへ食べに行くか、買ってきて」と。シャワーを浴び、布団の上で横になっていました。

で、そのまま、就寝。塾から帰ってきた長男に気づきませんでした。夕飯どうしたんだろ?まあ、放っておいても、死ぬことはありませんから、何か食べたんでしょう。

今日は、津島(愛知県)に行きます。従兄弟の誕生日会があるので。と書いていたら、だんだんテンションが上がってきました。今日は、食べて、飲んで、楽しみます。