人生初のダイエットに挑戦!まずは、筋トレから始めますよ。

抗うつ薬を服薬していると、異常に食欲が増します。

ぼくも、そのうちの一人。10年前は、健康診断で「痩せすぎ」の判定でしたが、今では「太りすぎ」です。

50キロ→68キロへ

具体的にいうと、以前は、50キロでした。それが今では、68キロです。

本当に、「ぐわっ!」ですよw

久々に体重計に乗ったら、「68」ですから、一瞬、壊れているのかと思いました。

どおりで、久しぶりに会う人から、まず「太ったね」と言われるはずです。

はい。自分でも自覚していました。だって、これまでジャストサイズだったズボンのボタンをしめることができなくなっていましたからねぇ。

ウオーキングは三日坊主

内科の医師は、「痩せてください」と定期の診察ごとに言いましたから、自分でも何とかしたいなあと思っていたんですよ。

で、ウオーキングを始めることにしました。でも、この寒さです。接骨院の先生は、「この時期からの再開は。。。」という感じでしたが、なんとかなると思っていました。

けど、やめてしまいしました。だって、寒いんですもん。

三日坊主どころか、二日でやめましたw

もう少し、暖かくなってから再開します。

行き着いたのは「筋トレ」

結局、家の中でできることといえば筋トレです。

とりあえず、「腕立て伏せ」と「腹筋」をすることにしましたよ。この二つなら、続けられるんじゃないかと思っただけで、その他の理由はありません。

ただ、ショックなことに、腕立て伏せをしてみたら、5回が限界。「こんなはずではない」と思ってみたところで、現実は現実です。

筋力が弱っているうえに、体重が増加しているからなのでしょう。まじで、ショックでした。

昔は、50回くらい平気でやっていましたからね。でも、いつまでも、昔にこだわっているわけにはいきません。

当面は、連続10回を目標に続けてみます。腹筋は、20回×2ですね。

まとめ

まあ、筋トレも大事ですが、食べる量も減らそうと思っています。すでに、実行に移していますが、当初は、空腹感がハンパなかったんですよ。

それが、空腹感にもだんだんと慣れてきました。

何よりも、継続が大事ですから、目先の成果にとらわれずに続けたいと思っています。

ということで、カテゴリーに「ダイエット」を追加しました。

みなさん、応援よろしく、お願いします。