ミニマリストになる宣言!

f:id:nishi_takukun:20151211105731j:plain

以前はネットで物を買っていました。購入しすぎって言うくらい。

妻には、「浪費家」と言われ、もう、「新しい物は買うまい」と決意をしました。

でも、ついつい買っちゃうんですよね。

例えば、鞄とかスマホなど。

最近は、Tシャツも買うようになりました。

もう新しい物は買いません

これって、結構難しいんですよ。新しい物を買わないってことは、今ある物で何とかするってことですから。

必要な物があれば、なんとか工夫して、作り出そうと思っています。

これからは、今ある物を使いまくって、捨てる、ということにします。

家計的にも買わない

ぼくは今、無職(休職中でも、求職中でもありません)なので、収入は限られています。

家計的にも買うことができないんですよね。

これも、大きな理由の一つです。

ただ、物欲ってのはそう簡単にはなくならないので、妄想ショッピングをします。

ちょっと、怪しい言葉ですが、買ったつもりになって、使っている姿を妄想するんです。

やっぱり、怪しい。。

こうでもしなければ、いけない状態なんですよね。

まあ、当面は、妄想ショッピングで頑張ってみます。