セブンイレブンの「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」が超うまかったので、ご紹介

f:id:taku_iida:20151006130042j:plain

 

セブンイレブンの「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」を見つけました。

 

なんでも、新商品だとか。

 

「ラー油入味噌」が気になりましたし、「豚汁うどん」もわたしの目を引きつけました。見ると、かぼちゃやキノコなど、野菜もたっぷり入っているのがわかります。

 

迷わず、購入です。

 

 

 

カロリーは545kcalです。夕食を食べないわたしにとっては、ちょっと物足りないかなという感じです。

 

ちょっと、驚いたのが、加熱時間。500wで6分50秒です!長いですね〜

 

待ちましょう。

 

f:id:taku_iida:20151006130511j:plain

 

 

 

 

 

じゃーん。にんじん、えのき、かぼちゃ、ごぼうに加えて、ジャガイモまで入ってました。もちろん、豚肉とネギ、油揚げは定番ですよね。ジャガイモは驚きましたね。

 

かぼちゃが、甘くておいしい。豚肉もプリプリでした。最近のコンビニってすごいな。

 

f:id:taku_iida:20151006130751j:plain

 

 

 

 

 

うどんは、こんな感じで、ごく普通のうどんでした。もう少し、コシがあるといいんですけどね。まあ、しょうがないか。

 

f:id:taku_iida:20151006131200j:plain

 

 

 

〆は、やっぱり、ご飯でしょう。思わず、入れちゃいました。で、完食です。

 

f:id:taku_iida:20151006131328j:plain

 

 

 

スープを残すことが多いんですけど、今回は豚汁ってこともあり、ご飯を入れて食べてしまいました。

 

今日は、ちょっと、暑いくらいなので、もう少し、冷えてきたら、また、食べましょう。

 

ごちそうさまでした。あ、Twitter見たら、SMAPの中居君が考案したメニューとのことです。

 

以下、Twitterから。