水素水は飲むだけじゃない。(葉)野菜をつけると鮮度が長持ちするんですよ

最近、「水素水」という言葉を、よく耳にしますね。主に飲用として、美容と健康にいいと言われていますが、野菜を水素水に5〜10分浸してから冷蔵庫に入れると、長持ちするんですよ。

小松菜で試したら葉がパリパリ状態に

実際に、小松菜で試してみました。ちょっと、しおれかかった小松菜でしたが、葉の部分がパリパリになるんですよね。蘇ったっていう感じです。まあ、あくまでも、個人の感想ですが。で、3日後くらいに冷蔵庫から取り出しても、ほぼそのままの状態を保っていたんですよ。これには、驚きました。

ただ、妻が言うには、「結局、火を通すとしおれるから、あんまり実感がわかない」と。いずれにしても、酸化作用を遅らせているのは確かかなと思いました。なので、人間の身体にもいいだろうなと思いましたね。

ですが、水素水って高いんですよ。それに、徐々にですが、時間の経過とともに水素水が抜けてしまうんですよね。だから、ペットボトルの水素水はやめた方がいいと言われています。缶か、アルミのパウチタイプがオススメとのことです。

 

ただし、価格が高いのが欠点。1本200円くらいしますから、1カ月で6,000円になります。1日1本で、です。そうなると、野菜を浸すのはもったいないし、1日1本飲んで、体質改善になるのかというと、首をかしげたくなります。

水素水サーバーは価格がねえ

だからと言って、水素水サーバーを購入するかというとそれも単純ではありません。だって、高いものだと15万〜40万円近くしますから、効果がわからないのにそれだけのお金を出すのには勇気がいりますよね。

それにフィルター交換などの手間やそれに伴う支出も定期的にあります。

ケータイ水素水「ポケット」がおすすめ

知人から教えてもらったんですが、ケータイ水素水サーバーというんでしょうか、「ポケット」という商品があるんですよ。お借りしました。

 

これが、5万円くらいで販売されているんですよね。これなら、とりあえず試してみたいという人にはハードルが下がると思います。持ち運びもできて、1回分の量を、その都度、水素水にするんですよね。フィルターもないし、お手軽に水素水を始めることができます。とりあえず、わたしも、飲み続けることにしました。

さて、高血圧、高尿酸血症脂質異常症は改善するのでしょうか。野菜みたいにその場でパリパリになるわけではありませんので、年末の血液検査に期待します。

 

憲法集団的自衛権、「政治とカネ」のおすすめ本

 

www.nishitaku.com

 

 

www.nishitaku.com