【運動不足解消】ALINCO(アルインコ) ステップボードなら気軽に「ながら運動」ができるんです

f:id:taku_iida:20150930085623j:plain

運動不足と、食べ過ぎで一時期よりも10㎏以上、太りました。

おかげで、脂質異常症と高血圧の診断がされており、医師から、「運動するように」と言われています。

1年ほど前は毎日、ウオーキングをしていましたが、最近は、外に出るのがめんどくさくてしていません。だからといってはなんですが、1日2食なんですよね。

ステップボードなら、家で気軽にできますので、ご紹介します。

 

ステップボードとは

簡単にいうと「踏み台運動」です。足を交互にボードに上げて、下ろすだけ。実に簡単な運動です。先日は久しぶりに行ったので、7分でギブアップ。翌日は10分できました。

たった10分?と思われるかも、ですが、ちゃんと汗が出てきます。翌日には、ほんのりと筋肉痛にもなりますので、効果があるのでしょう。

おかげで、夜は、ぐっすり眠れるようになりました。

f:id:taku_iida:20150930085231j:plain

 

高さ調節が、3段階できます

うれしいことに、高さ調整ができるんですよね。ボードの両端に付け加えられるようになっています。

その日の気分や体調で気軽に高さ調整ができます。しかも、これがしっかりとしていて、ぶれないんですよ。以前、わたしは家にある椅子をステップボード代わりにしていました。

でも、足を乗せる部分によっては、ぐらつくんですよね。これ、倒れる危険があるので、やめてくださいね。

f:id:taku_iida:20150930090022j:plain

 

フローリング保護マット

プラスチックでできていますから、フローリングだと滑ったり、傷がついたりする可能性があるんですよね。これ、気にしていたら、良い運動になりません。でも安心。

保護マットが付いていますので、その上にステップボードを乗せれば、滑らないし、傷をつけることもありません。

畳の上でも大丈夫です。

f:id:taku_iida:20150930090804j:plain

 

ライフスタイルにあわせ、気軽にできるのがうれしい

わたしは、おもにリビングで音楽を聴きながら運動しています。テレビを見ながらっていうのもありです。

ライフスタイルに合わせて、気軽にできるのがうれしいです。軽いので、持ち運びにも適していますよ。

おすすめの一品です。