MacBookのセキュリティソフトに「eset PERSONAL SECURITY」を選んだ理由

いやぁ〜、待ってましたよ。

昨日、新しい、MacBookが届きました!

これまで、セキュリティソフトは、Kasperskyを買っていたんですけど、今回は、「eset PERSONAL SECURITY」(イーセット パーソナル セキュリティ)を買いました。

理由は「安い」から

「えっ!」と思われるかもしれませんが、本当にそれだけです。

Kaspersky(1台3年版)だと6、800円。eset(1台3年版)だと3、400円で、半額ですから。

「不安はないか」って?

ありません。無料のセキュリティソフトでも良かったんですが、「さすがに、無料はね」っていうレベルの話なんですよね。

だって、アップデートが定期的におこなわれて「最新の状態」に保たれているのか、また、サポート体制が十分なのか、ということを、いちいち、気にしていられませんから。

ただ、様々な機能が詳しく書かれているんですが、はっきり言って、よくわからないんですよ。だから、Kasperskyとesetの違いもよくわからない。

でも、はっきりしているのは、「安い」と言うこと。わかりやすいですよね。

3年だと、36ヵ月です。月、100円に満たないんですから、限りなく「無料」に近い。しかも、きちんと、アップデートされ、サポートに対応してくれるから、言うことなしですね。

販売元はCanon

「eset」だと聞いたことありませんが、Canonならよく知ってますし。

パッケージにも販売元「キヤノンITソリューションズ株式会社」って、ちゃんと書いてあります。

今のところ、動作が重くなったとか、ありませんから大丈夫なんでしょう。

WindowsMacAndroidに対応していますから、これから検討される方は、選択肢に入れておいてもいいんじゃないですか。

 

 

カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年1台版(最新)