久しぶりに使ったら「MacBook」の良さがわかった。やっぱり、買いですね。

 久しぶりに、MacBookを使用しました。

なぜかって言うと、下記の記事にも書いたとおり、パワー不足が否めないから、MacBook Airを使用していたんですね。

www.nishitaku.com

パワー不足を凌ぐ、使いやすさ

3日前からMacBookを使用しています。

画面が綺麗。さすが、Retinaディスプレイ

MacBook Airを見続けていたので、違いが、ひと目で分かります。

それより、使いやすさが、パワー不足を凌いだんですよ。

私のなかでは、ですけど。

キーボードの打ちやすさ、は格段に違いを実感しています。

1日に、ブログを3本書いても、疲れない(午前中に1万字程度かな)。

キータッチ感がシックリくるんですよね。

MacBook Airでは「押す」という感じで、MacBookの場合は、リズムよく「叩く」という感じです。

一つ一つのキーが大きいのと、平ぺったくなったことが、大きな違いですかね。

MacBookで、Macデビューした人も

先日、Macデビューした人の記事を見ました。

その人は、Macデビューされた人で、初めて買ったのが、MacBookとのこと。

正直、驚きましたが、この間、MacBookを使用していると、「よかったじゃん」と思います。

二日後に、泊まりで出かけるんですが、MacBookを持って行こうと決めました。

私は、MacBookの良さを実感するまで時間がかかりました。

それは、それで、良かったと思います。

あー、これで、MacBook Airの出番が少なくなりますね。

FreeMan
240円
(2015.07.23時点)
posted with ポチレバ