蟻川恒正先生(日本大学)の「憲法事例問題の解き方」は年内刊行か。。

当初、今年2月刊行予定だった「憲法事例問題の解き方」ですが、2月に刊行されず。。

 

「まだかな〜」と思いつつ、日本評論社のHPを見ると、「6月刊行予定」に。

 

昨年12月に、国公法違反事件の最高裁判決が出されたのをうけて、加筆してるのだろうかと、待っていましたが、6月にも刊行されず。

 

気になりつつ、最近は、木村草太先生の著書を購入したので、そっちに一所懸命になっていましたが、先日、日本評論社に問い合わせました。

 

営業部からの回答は「年内には刊行予定ですが、現時点詳細はわからない(編集担当)」とのこと。

 

最近、読書ペースが落ちてきているので、ゆっくり、待ちましょう。