あまり深入り過ぎないようにしました

一応、我が職場では、部署(「局」と言います)ごとに、仕事の内容が決まっています。あたり前といえば、あたり前ですが。。

 

しかし、他の部署が担当している仕事についても、「問題意識を持つように」と、上司から言われています。

 

つまり、自分の仕事だけでなく、全体を見渡し、意識することが大事だと。

つい最近になって、私も、問題意識を発言できるようになりました。

今までは、モジモジ君で、言いたいことが言えなかったのです。

 

ところが、他の部署の仕事に口出しするのを遠慮し、また、その遠慮がストレスになり。。という、悪循環に陥ってしまいました。

あるときは、「何を言っても無駄だ」と思うこともありました。

 

で、自分が、自分を疲れさせてしまう。

なので、やめました。体調を悪くするぐらいなら、しない方がいいですから。

 

やめ、やめー。宣言です。