新しいテニスラケットを買いました

f:id:taku_iida:20130505111602j:plain

長男さん(中学2年生)が、新しいテニスラケットが欲しいとのことで、5月3日に最寄りの「アルペン」に行きました。

ガットは別売りで、張るのに時間がかかるとのこと。

仕上がりは5月5日なので、先ほど、受け取りに行ってきました。

f:id:taku_iida:20130505111943j:plain
「YONEX」です。

私も中学時代は、テニス部でしたので、当時のことを思い出しました。

同学年の部員や先輩は、5千円くらいの「入門用」を買い、2年生に進級するか、3年生になる直前に、買い替えていました。

私は、最初に2万円程度のラケットを買い、先輩に睨まれたのを思い出しました。

私が買ったラケットは、グリップが「太く」、「重く」て、当初は、決して「使い易い」とは言い難かったと思いますが、3年間、使い倒して、それが、結果的に、新しいラケットに替えることによるデメリットをカバーできたと、お思います。

と同時に、母に負担をかけすぎたのでないかとも思いました(母子家庭だったので)。

今となっては、懐かしい、思い出ですね。