ペンケースとカードケースを購入しました

次女が、「ペンケースが欲しい」と言い始め、近所の文房具屋さんやネットで品定めをしていました。

 

だけど、なかなか、「これだ!」というものが見つかりません。

 

一時、保留状態の時に、通勤途上の駅で、期間限定の「駅中出店」を何気なく見ていたところ、なかなか良いペンケースを見つけました。

 

これなら、気にいるかなと思ったのを2つ購入しました。

 

帰宅して、次女に見せたところ、「ありがとう!かわいい」と気に入ってくれました。

 

そのペンケースがこちら。

f:id:taku_iida:20140112110744j:plain

 

横からみると、猫の顔が。

f:id:taku_iida:20140112110800j:plain

 

どうやら、猫デザインと、色が気に入ったようです。

 

ちなみに、もう一つのペンケースは。

f:id:taku_iida:20140112110643j:plain

これは、私が使うことにしました。

 

「名刺入れ」も探していたところ、面白いデザインのカードケースを見つけました。

f:id:taku_iida:20140112110554j:plain

「レコードプレーヤー」のデザインです。

 

その他のデザインもありましたが。。

 

ただ、定期券や名刺などを入れると、写真のように広がります。

 ですから、私は、ゴムを付け広がりを抑えるようにしました。

f:id:taku_iida:20140112110618j:plain

これで、コートのポケットに入れてもかさばりません。

我ながら、良いアイデアだと思いました。

 

「出店」には、女性中心のアイテムがいっぱいでしたが、男性も見てて楽しめました。

 

いつもは、素通りする駅中ですが、たまには、足を止めてみるのもいいですね。

 

いい気分転換になりました。