かっこいい![Alexandros]とは、いったい、なにもんや

わが家の習慣として、夕食後に「希」(朝の連ドラ)を観ます。昨日、「希」を見終わった時、ちょうど、ミュージックステーションの放送中でした。いつもなら、この時点で席を外すんですけど、[Alexandros]の紹介場面。ちょっと興味があり、そのまま見続けました。

昨日、聴いた曲は、「ワタリドリ」。

ワタリドリ

ワタリドリ

  • [Alexandros]
  • J-Pop
  • ¥250

 


[Alexandros] - ワタリドリ (MV) - YouTube

まあ、一度、聴いてみてくださいな。

百聞は一見にしかず、です。

 [Alexandros]とは

[Alexandros](アレキサンドロス)と読みます。日本の4人組ロックバンドで、2014年3月までのバンド名は[Champagne](シャンペイン)として活動していました。

すでに、全国各地でライブを行っており、武道館ライブも。

2015年6月17日にニューアルバム「ALXD」をリリース。発売を記念したフリーライブ「[Alexandros] free live Back in Yoyogi Park!」を代々木公園野外ステージ(東京)で開催したんですよね。まったく、知りませんでした。

なんと、代々木公園は8年前まで路上ライブを行っていた思い出の場所とのこと。小雨がぱらつく会場には、約1万人の観客が来たそうな。

「来たな」と

最近は、KANA-BOON(カナブーン)に注目してたんですけど、[Alexandros]が登場したことで、「来たな」と。バンド好きのおっさんにはたまりません。2015年12月には幕張メッセでライブの予定があり、行ってみたいですね。

その前に、マツダスタジアム奥田民生のライブがあるので、まず、そっちが優先ですけどね。

バンドブームの再来か(おっせーよ、言われそう)

久しぶりに、バンドブームの再来か、と感じましたね。ブームっていうより、個性的で、質の高いバンドが登場したってことでしょうか。KANA-BOONも含めてね。おじさんとしては、嬉しいかぎり。ぜひ、新しい世界をつくって欲しいですね。