スマホ用のモバイルバッテリーを太陽光発電で充電する。「GOALZERO」が地味に発電してくれるんです。

f:id:taku_iida:20150803170352j:plain

我が家は、幸いにも、家の前がマンションの駐車場になっているので、日当たりはいいんです。むしろ、良すぎるくらい。

なので、屋根には、太陽光発電パネルを設置しています。

www.nishitaku.com


スマホの充電用に「GOALZERO」を買った

一日中外出していると、気になるのが、スマホのバッテリー。どうしても、ついつい、気になってしまうんですね。なので、モバイルバッテリーを常に持ち歩いています。

でも、うっかり忘れると、どうしようもありません。

このようなときは、諦めるしかありません。

どうにかならないものかと、調べていたら、携帯用の太陽光発電パネルがあるじゃないですか。

このようなものを見つけると、興味津々。

さまざまな種類の太陽光発電パネルがある中で、私は「GOALZERO」を選択しました。

価格が高いものから、低いものまで、ピンキリです。いろいろあって、どれにするか、困りました。だって、実際に試すことができませんから。

価格とAmazonのレビューを見て、お手頃な「GOALZERO」を購入しました。

スマホの充電にはパワー不足

正直、スマホの充電には、パワー不足でした。電圧が安定しないんで、スマホが、エラーと認識して、受け付け無いんです。あまり、期待していなかったものの、残念でした。

でも、モバイルバッテリーなら大丈夫かなと、試したところ、ちゃんと充電されるではありませんか。

f:id:taku_iida:20150803173652j:plain

このように、窓の鍵の部分にぶら下げて、USBケーブルを使用してモバイルバッテリーに充電しておきます。

5000mAhだと2日間くらいで充電できますから、取り替えながら、毎日、チマチマ充電しています。私は、モバイルバッテリーを3個ほど、持っているので。

本当にセコイですねw

でも、せっかく買ったんだから、家の中で、遊ばせておくのはもったいないんですよ。

ここまでくると、趣味の世界です。

私が購入したのは、2年前くらいですから、今では、もっと、性能がいいのがあります。興味がある人は、調べてみてください。