美味しいから、何度でも通うんですよ。「つけ麺屋 やすべえ」(高田馬場)で辛味つけ麺を食べた。

 

f:id:taku_iida:20150806103306j:plain

ラーメン屋選びで、迷っていませんか。

高田馬場なら、ここ!っていうラーメン屋を、紹介します。

つけ麺屋 やすべえ」です。

美味しいから何度でも行くんです

高田馬場は、ラーメン激戦区です。「東池袋大勝軒」から暖簾分けした店でさえ、閉店するくらいですから。

二郎系のチェーン店や蒙古タンメン中本まで、進出してさらに、激化しています。

でも、私は、高田馬場では「つけ麺屋 やすべえ」に行くと決めています。なぜなら、美味しいからです。あれこれ、試すよりも、自分に合った味の店に行くのが、時間を無駄にすることなく、また、メニュー選びで戸惑うこともありませんから。

麺とスープのどちらも大満足

f:id:taku_iida:20150806104135j:plain

いつも注文する「辛味つけ麺の大盛り」(440g)です。辛さは「ダブル」(無料)。

f:id:taku_iida:20150806104400j:plain

ストレートの中太麺です。この麺が、美味いんですよね。腰もバッチリ。

f:id:taku_iida:20150806104510j:plain

スープを見てください。辛さがダブルなので、赤みがかっていますが、これが、また美味い!スープの中には、トロトロのチャーシューが入っています。口の中で、とろけるんですよね。チャーシューを見たい、食べたい人は、ぜひ、実際に食べてみてください。

あー、記事を書いていたら、食べたくなってきました。。ので、この辺で。

 

自家製麺が絶品!「てっぺん」(上井草)で豚骨ラーメンを食べる - どーも。たくお、です

「天の道」(杉並区・青梅街道沿い)で、もやし味玉ラーメンみそ味を食べる - どーも。たくお、です

一年ぶりの「四麺燈」(杉並区・青梅街道沿い) − やっぱ、うまい! - どーも。たくお、です

「天の道」(杉並区・青梅街道沿い)で、つけ麺を食べた - どーも。たくお、です