セブンイレブンの「サクサク食感 みかん氷」が気になったので、食べてみた。ちょっと、甘すぎ。

f:id:taku_iida:20150814074616j:plain

子どもたちのパシリで、セブンイレブンにアイスクリームを買いに行きます。

気になったのが、「サクサク食感 みかん氷」。上の写真では、よくわからないのですが、みかんの果肉が入っています。冷凍みかんの果肉バージョンってとこでしょうか。

 

フタを開けると、果肉が見えます。

f:id:taku_iida:20150814075011j:plain

「これだ、このようなのが食べたかったんだよね。おっさんは」と思いながら、果肉をパクリ。

ほどよいシャリシャリ食感とみかんの甘みが、なんとも言えません。

でも、果肉は、上にしか入っていませんでした(当然か!)。

 

二郎ではしたことがない、天地返し。

f:id:taku_iida:20150814075259j:plain

果肉の下は、一言でいえば、かき氷のみかんバージョンでしょうか。

確かに、サクサク食感、いや、サクサク食感は果肉か?でも、果肉はシャリシャリだったよな、と思いつつ、食べました。

ちょっと、甘すぎましたね。

みかんの果肉を乗せるという発想は良かったんですが、もう少し、甘さを控えめにした方がいいですよ。