セブンイレブンの「すみれ 札幌濃厚味噌」を食べた。「伝統の味をここに再現」というだけあって、美味しかったよ

f:id:taku_iida:20150918074501j:plain

セブンイレブンで興味深いインスタントラーメンを見つけました。はい。「すみれ」です。迷わず、即買いですね。

さっそく作って食べてみました。それにしても「伝統の味をここに再現」と言われると、「伝統の味?」って感じで引き寄せられます。やるじゃないか!セブンイレブン

 

「すみれ店主直伝 お勧め具材レシピ」の作り方がありましたので、もやしを買いましたよ。

f:id:taku_iida:20150918074757j:plain

 

乾麺です。ちょっと、黄色っぽいですが、「アレルギー物質表示」に「卵」は含まれていません。小麦の色でしょうか?

f:id:taku_iida:20150918074927j:plain

 

スープは、「液体スープ」と「粉末スープ」。最近の定番ですね。

f:id:taku_iida:20150918075125j:plain

 

「すみれ店主直伝 お勧め具材レシピ」を参考に、ひき肉、もやし、玉ねぎを炒めます。

f:id:taku_iida:20150918075224j:plain

 

沸騰したお湯に乾麺を投入して、3分30秒。うーん、30秒って細かいな。。先にお湯を器に入れて、スープを溶かした後に、麺を入れます。これだと、見た目は普通のインスタントラーメンですね。

f:id:taku_iida:20150918075343j:plain

 

先ほど炒めた具材を乗せれば、おお!パッケージの写真に似てるじゃん!って褒めすぎですか。

f:id:taku_iida:20150918075609j:plain

麺のコシもしっかりしていて、具材とスープの相性は抜群です。

インスタントラーメンは日々、進化していますね。150円くらいで買えて、お店の味をほぼ再現できるのが嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

 

 

憲法集団的自衛権、「政治とカネ」がわかるオススメ本

 

www.nishitaku.com

 

www.nishitaku.com