『ご注意』iPad mini4は、これまでのiPad miniよりサイズが大きいんです。

やらかしました。iPad mini4のケースをAmazonで注文しました。

 

 

翌日、届きましたが、なんとなくケースがちっちゃいような。

iPad mini2にはジャストフィットなのになんです。で、Appleのホームページでサイズを確認しました。

 

なんということでしょう。

iPad mini4の方が、3㎜ほど大きいんですよね。幅は0.1㎜の違いなので、さほど問題はありません。ケースに違和感を感じたのは高さが違うことによるものでした。「たった3㎜じゃん」と思う人もいるかもしれませんが、この3㎜が大きいんですよ。

f:id:taku_iida:20150920064645j:plain

「軽さ」と「厚さ」にばかり目が行ってました。盲点というか、慎重さが足りませんでした。

で、AppleStoreでスマートカバー付きでないケースを買い直しました。みなさん、ご注意ください。

https://instagram.com/p/7y3JtOkaP1/

iPadmini4のケース。incaseの限定品。#ipadmini4 #ipadminicase

 

 (9月28日 追記)

 下記の商品をみつけましたので、購入しました。


 

【参考品】