家系ラーメン「松田家」上井草駅前店で、つけ麺(しょうゆ)大盛りを食べたよ

上井草駅前に、家系ラーメン「松田家」が上陸してから、2週間が過ぎました。今日は、2回目の訪問です。

 

メニューは、「つけ麺」と決まめていました。スープは、「しょうゆ」です。他に、味噌、塩、えび、があります。「えび」が気になりますねえ。

 

 

 

まずは、「半チャーハン」から。なるとが、ラーメン屋っぽくっていいですね。普通に美味しかったです。

 

f:id:taku_iida:20150926161711j:plain

 

 

 

チャーハンを食べ終えた頃、つけ麺がきました。チャーシューとメンマ、のりは、麺乗せタイプ。とりあえず、チャーシューは、スープに入れました。

 

f:id:taku_iida:20150926161910j:plain

 

 

 

のりと、麺と、チャーシューの一部です。なんだか、麺のツヤがイマイチなのでした。

 

f:id:taku_iida:20150926162123j:plain

 

 

 

 

 

太麺!ですっ!煮玉子は、長女にいただきました。

 

f:id:taku_iida:20150926162248j:plain

 

 

 

 

 

チャーシューです。スープに入れたからか、先日のようなパサパサ感はなく、箸で持ち上げただけで、くずれるようにシナッとなってしましました(そんなことより、ちゃんと写真撮れよ!スミマセン)。

 

f:id:taku_iida:20150926162414j:plain

 

 

 

 

 

メンマの断面は、真四角で太かったです。味付けは、今までに食べたことがない、みずみずしさを感じさせる食感でしたね。高田馬場の「わたなべ」に似ていました。

 

f:id:taku_iida:20150926162714j:plain

 

 

 

スープはまろやかで美味しかったんですが、麺がイマイチでした。みずみずしさがなく、パサついている感じです。

 

やっぱり、つけ麺は「やすべえ(高田馬場)」ですねえ。

 

これからは、ラーメンを食べますかね。

ご近所の「てっぺん」もオススメですよ。