ひとりの時間を確保したいなら、早起きするのが良い理由

育児に、家事の手伝いなど、家族との時間を過ごすあまり、ひとりの時間が確保できないなら、早起きする習慣を身につけるのが良いです。

朝4時に起きれば、家の中は静かなんです

ひとりの時間を確保したい理由はさまざまですよね。趣味や勉強、ウオーキングなどの運動まで、いろいろとあります。わたしは、勉強したり、以前は、ウオーキングをしていました。朝の4時に起きれば、だいたい、2時間は確保できます。

その2時間が、あなたの時間になるのです。

これを読んでいる人の中には、仕事を持ち帰って家でしなければならない時もあるでしょう。そのときも、朝4時に起きて、仕事をするんですよ。どうしても、一区切りをつけないと、寝られない人もいるとは思います。

でも、一日、仕事をして、家に帰ったら、育児などをすれば、もう、ヘトヘトですよね。その状態で、仕事をしようと思っても、効率が悪いんですよね。

で、結局、夜中まで起きていて、朝、起きられない。仕事も、中途半端ってことありませんか。

そんなときは、やっぱり、スパッと寝てしまって早起きして、仕事をした方が集中できます。どれだけの時間が必要かを見積もって、逆算するのも良いですね。

1時間で済むのであれば、1時間はウオーキングをして、すっきりとした頭で、1時間、仕事をすれば、十分というほど効率が良いです。

だまされたと思って、一回やってみてください。

もし、早起きが苦手で、心配なら、Facebookグループの「俺たち、早起き賊」に参加してみるのも良いでしょう。

生活習慣を朝型に変えると、人生が変わります。