休日もウオーキングで身体を立ち上げる

iPad mini効果で、いつもより早く起きましたが、今日は休日です。

が、ウオーキングしてきました。

この間、いろいろな方の日常の過ごし方をブログ等で拝見して、「生活習慣を見なおそう」と、思ったからです。

雑駁ですが、夜は、家族と過ごし、自分の時間は、朝に確保することから始めようと思いました。

確かに、夜は、仕事等の疲れで作業効率は落ちますし、特に、平日は、家族と過ごす時間は夜に限られます。なので、プライベートでパソコンに向かう主な時間は、朝にしようと切り替えました。

また、朝に、適度な運動をして、頭と身体を活性化させると同時に、「脂質異常症」の改善にもつなげようという効果を期待しています。

夜は、早めに寝て、その分、翌朝は早めに起きて、自分の時間を確保する。当面は、このスタイルにしようと思います。