冬には、ワイヤレスでない、イヤホンが良いことに気づいた

夏には、イヤホンのコードが邪魔で、電車内での鞄の上げ下ろしにストレスを感じていました。梅雨時は、傘も加わるので、さらにストレスが。。

そこで、ワイヤレスのイヤホンを購入したところ、コードからのストレスから開放され、もっと早く、購入すればよかった、と思いました。

しかし、寒くなり、ダウンを着るようになると、ワイヤレス・イヤホンの受信機部分が、邪魔になりました。
つまり、受信機をダウンの右ポケットに付けるため、鞄をタスキがけすると、ちょうど、受信機の部分が、鞄本体にあたってしまうのです。

先日、購入した「ひらくPCバッグ」。。

気に入ってたんですが、これでは。。と、思い、通勤鞄をNixonのバックパックに代えましたが、やっぱり、「ひらくPCバッグ」が使いやすい。

で、思いついたのが、ワイヤレスでないイヤホンのコードをダウンの下に通して、スラックスのポケットに入れたiPhoneにつなげてはどうかと。。

昨日から試していますが、特に問題はありません。自分で言うのもなんですが、よいヒラメキだと思いました。

何よりも、「ひらくPCバッグ」が使えるようになったのが、嬉しいです。