ドコモショップにも定休日があることを知った

外出ついでに、ふと、ドコモショップに行こうと思いました。
新しい機種が欲しい、という訳ではないんです。

が、最近、バッテリーの減りが激しいのと、迷惑メールに困っていたから、ついでに、という気持ちで、です。

いつもは、休日に行くんですが、10時の開店を目指していましたから、10時には開店するのかと。
しかし、平日は、11時開店なんですね(たぶん、多くの店舗は)。

で、本屋で時間を潰して11時過ぎに行っても、シャッターは閉まったまま。

「おっかしいな」と、思いつつ、もう少し、待ちました。
けど、開店しません。

で、ショップのドアを、よく見たら、木曜日は定休日とのこと。

年中無休かと思い込んでいました。

というわけで、「ショップにも定休日はある」ことを知った、というお話です。
予め、確認したほうがいいですね。