さて、今後の展開は。。

ふと、思いたち、物語をブログ風に書いてみようと思い立ちました。

 

数年前、「何か書きたいな」と思いつつ、いざ書こうとすると、筆がすすみません。

 

私が(仕事で)文章を書くときは、まず、紙にメモをしながら、柱や構成を考えます。

 

パソコンに向かうときには、すでに(ほぼ)文章が出来上がっていて、

細かい言い回しや、文字などが重複していないか(くどくないか)、など、体裁に重きを置きます。

 

ですから、後から、修正するとなると、一旦、全部壊して、ほぼ初めから書き直します。

 

だから、「物語」となると、これまでの私のスタイルでは、正直、しんどい。

これが、先延ばしになっていた理由です。

 

だけど、「ブログ風に少しずつなら書けるんじゃないかな?」と思い、書き始めたのが今日です。

 

興味のある方は、こちらから、どうぞ覗いてみてください。

 

ブログ名は、とりあえず「About person Blog」としました。

 

登場人物の名前だけ、確定しています。

今後の展開は、私にもわかりません。

 

考えながら書き、書きながら修正する、というスタイルです。

今後の展開を、楽しみにしてください。

 

この「ヒトリゴト」とともに、よろしく、お願いします。