集団的自衛権を可能とする解釈「改憲」が可能なのかーについても発信します

安倍内閣は、

集団的自衛権が可能」との憲法解釈の変更、

つまり、解釈「改憲」を閣議決定で行おうとしています。

 

しかし、アメリカに向かうミサイルを撃ち落とすんだ、

ということが不可能なんだよね、ってこと

など、など、

次々と破綻する陳腐なケースを直視して、

その動きは、迷走しています。

 

安倍さんの「お友達」を集めた安保法制懇の報告も、

当初の4月から、

5月に延期することになりましたね。

 

しかし、人の話を聞かない安倍さん、

いや、言っていることを理解できないといった方が良いかもしれませんが、

何をし始めるか、わかりません。

 

なので、解釈「改憲」を断念するまで、

それは、安倍内閣の退陣かな、

私の能力に応じて発信したいと思います。