一週間で2㎏減量しました

最近、「太ったね」と言われることが多くなりました。

私自身、「腹が出できたな」と自覚してましたが、他人から言われると気になります。

 

そこで、私がしたことは。。

 

ビールを飲まず、炭酸水を飲む

もともと平日はビールを飲まないんですが、週末は飲んでいました。そのビールを炭酸水に変えました。

 

週一のつけ麺をやめた

週1回は、昼食につけ麺を食べていました。麺の量は大盛り(440g)。

かなりの量ですが、普通盛りも中盛りも、価格は同じですから、やっぱり大盛りでしょう、ということで大盛りを注文していました。

この週一つけ麺を止めて、弁当にしました。弁当の量は、つけ麺の約3分の1ですから、かなり少ないですね。

 

朝食のご飯を一杯に減らした

これまでは、2杯、3杯と食べていましたが、1杯にしました。

 

ウオーキングを継続した

久しく、ウオーキングをしていませんでしたが、ほぼ毎日、40分ほどのウオーキングをするようにしました。

 

これだけで、痩せました。高めだった血圧も、10ほど下がりました。

継続することが大事なんですが、無理せず、継続したいと思います。