はてなブログで独自ドメインの設定を行った

こんにちは。
 
この間、独自ドメインを取得して、Wordpressに移行しようと四苦八苦していました。
 
しかし、「はてなブログPro」を使用していることもあって、このまま、はてなブログで続けようと決めました。
 
理由は、なんと言っても、使いやすさですね。
 
まあ、これまで使用してきたわけですから、当たり前と言えば、当たり前ですが。
 
そこで、1つの問題点が。
 
レンタルサーバーは「試用期間」があるのですが、独自ドメインは、「即契約」なんですね。
 
つまり、すでに1年分の使用料を払ったわけです。
 
でも、はてなブログProでは、独自ドメインが試用できます。
 
で、先ほど、試行錯誤しながら、独自ドメインの設定を終えました。
 
はてなブログの設定方法を読んでもちんぷんかんぷん。
 
そこで、設定の際に参考したのが、下記のブログです。
 
 
はてなブログ(Pro)に独自ドメイン(ムームードメイン)を設定する方法をメモしておきます。 - おしい県でWebに携わって働く人のブログはてなブログ(Pro)に独自ドメイン(ムームードメイン)を設定する方法をメモしておきます。 - おしい県でWebに携わって働く人のブログ

はてなブログPro(有料)にすると「独自ドメイン」を設定できるようになります。メニューの「設定>詳細設定」から「独自ドメイン」を設定できます。ここに「独自ドメイ...

 
 
とても、参考になりました。
 
設定を終えてから、1時間ほどで、使用できるようになりました。
 
これから、少しずつカスタマイズしながら、はてなブログを使い続けたいです。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。