みんな知ってた? OCNモバイルONEの通信量が増えてたってこと

モバイル端末の使用量を断捨離中で、Wi-FiルータauからllJmioへの乗り換え等を行ってきました。

来月には、SoftBankWi-Fiルーターの更新月なので、それも解約しようと思っています。

で、次は、「OCNモバイルONE」かなと思ってホームページを見たところ、1日の使用制限が、「110MB」になっているじゃありませんか。

 

f:id:taku_iida:20150518094534p:plain

2015年4月から、通信容量が大幅にアップされたんですね。

今は、iPadAirに差し込んで使ってますが、実際のところ、そんなに使わないんですね。

だから、解約しようと思ったんですけど、止めました。

GalaxyNote2に差し込んで、主にテザリングで使用しようかな、と思いまして。

 

f:id:taku_iida:20150518094521p:plain

大手キャリアの通信量の上限は、7GBですけど、はっきり言って、みんな、そんなに使っていないと思いますよ。

一度、確認してみた方がいいと思います。

 

f:id:taku_iida:20150518094523p:plain

月、3GBのコースでも、1,100円です。

 

というわけで、もう少しお付き合いをすることにしました。

 

定期的にチェックすることが、大事ですね。