自家製麺が絶品!「てっぺん」(上井草)で豚骨ラーメンを食べる

今日の午前中は、内科で採血検査。ついでに、薬も処方していただきました。

で、ちょうど、昼時だったので、そのまま、「てっぺん」に。「てっぺん」は、豚骨ラーメンのお店です。

上井草駅から徒歩、1分。近いですね。

注文したのは、らーめん。シンプルが一番!ってことです。

https://instagram.com/p/4GDkyNkaBh/

 

とんこつラーメン。

スープは、野菜、魚などを使わず、豚骨のみ。でも、臭みは、まったく感じられません。

で、16時までは「タイムサービス」をしていて、味玉や、のり、などのトッピングが110円で2品まで注文できるんですよ。1品でもかまいませんが。

私は、「たれぎょうざ」と「替え玉」を注文。

https://instagram.com/p/4GDXlPkaBC/

#上井草 のラーメン屋さん。てっぺんの #たれぎょうざ 。

たれは、「味噌だれ」と「ポン酢」から選ぶことができます。今日は、ポン酢にしました。

ラーメンを食べ終わる頃に、「替え玉」をお願いします。この「替え玉」をお願いするタイミングが大事なんですよね。食べ終わってからお願いすると、「替え玉」が来る前に、スープが冷めたり、間をもてあましたり。何度でも言いますが、お願いするタイミングが大事ですよ。

「てっぺん」の麺は、自家製麺。歯ごたえと腰があって、私は、好きです。つけ麺もありますから、太麺もあり、こちらも、なかなかの味。

上井草にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。