Mac愛用者も安心!XperiaZ3 Compactを購入した際、インストールしたソフトと購入した付属品のまとめ

Xperiaz3 Compactは、最高です。

AndroidLollipopにアップデートされたからでしょうか。

Lollipopについてのまとめは、こちらをご参照ください。

Android 5.0 Lollipopの新機能・追加機能・変更点・使い方まとめ。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|アンドロイドラバー

  

www.nishitaku.com

 インストールしたのは「SONY Bridge for Mac」だけ

Xperiaには、音楽再生アプリが付属しています。もちろん、ハイレゾ対応です。

私は、Androidスマホに音楽を入れたことはないので、「さて、どうしたものか」と探していたところ、以下の記事を見つけました。

XperiaにiTunesの楽曲を転送できるMac用ソフトが便利|Mac

この記事では、iTunesに保存されている音楽を簡単にXperiaに転送できるソフトが、紹介されています。

詳しくは、記事に書かれていますが、SONY Bridge for Mac」をMacにダウンロードして、ソフトを立ち上げた状態で、MacとXperiaUSBケーブルで繋ぐだけ。

あとは、同期したい音楽を選択すれば、OKです。ちなみに、写真も転送できます。

ただ、XperiaZ3 Compactのストレージ容量は16BGなので、microSDXCを購入したほうがいいです。私は、GalaxyNoteⅡに入れていた、カードを挿入しましたが、問題なく使えています。

イヤホンはハイレゾ非対応を購入

ハイレゾ対応なので、ハイレゾを楽しみたいと思いましたが、ハイレゾ対応のイヤホンって高いです。

安いものだと5,000円くらい。高いものだと20,000円超えです。

もっと安いものが、あったんですが、ちょっと、眉唾ものですね。

ただ、私の場合、1年を持たずに壊れてしまうので、そんなに高いものでなくてもいいかと、ハイレゾ非対応のイヤホンを購入しました。

十分、満足してます。

そういえば、付属のイヤホンがあったんだ。。

 

カメラは、標準搭載アプリで十分

SONYだけあって、カメラも十分な機能を搭載しています。

最近は、iPhoneのカメラを使用することはなくなりました。XperiaZ3 Compactのカメラは、2070万画素。

誰でも、くっきり、シャープな写真が撮れます。

f:id:taku_iida:20150730085828j:plain

f:id:taku_iida:20150728061844j:plain

f:id:taku_iida:20150728061756j:plain

「背景ぼかし」もこの通り。

素人の私でも、簡単に撮れます。

 

www.nishitaku.com

結局、追加で購入したのは、イヤホンだけということになります。

iTunesを立ち上げたついでに、REBECCAユニコーンのアルバムを購入しました。