スズキ「新型ソリオ」のCMソングの原型は、Ramones(ラモーンズ)の「Do You Remember Rock 'n' Roll Radio? 」

テレビから、懐かしいメロディーが流れてきました。

スズキ「新型ソリオ」のCMソングです。このCMソングは、Ramonesラモーンズの「Do You Remember Rock 'n' Roll Radio? 」をアレンジしています。

30年以上前(高校生の時以降)にライブハウスに通っていたとき、友達のバンドが定番というほど、この曲をカバーしていたんですよね。友達といっても、友達の友達はみな友達って感じです。

東海高校の生徒もいたんですよね。愛知県では、有数の進学校なんです。その生徒がパンクバンドをやっていたんです。19:00スタートで19:01には、全電源が落ちるんです。正確に言うと、店員がブレーカを落とすんですよ。盛り上がって収集がつかなくなり、危険が高まると強制終了になるんです。「金返せ〜」って言いたいんですけど、しょうがないですね。

その友達は、停学などの処分を受けた結果、3月末で卒業できず、「9月に卒業した」と言ってました。今、どうしていることやら。

ということで、Ramonesラモーンズの「Do You Remember Rock 'n' Roll Radio? 」をお聞きください。

 


Ramones - Do you remember rock n' roll radio ...