USB A(オス)-USB A(オス)をAmazonで注文したら、発送しているのに配達予定日が2週間後って!

MacBookの給電(充電)用に、USB A(オス)-USB A(オス)を注文しました。

 

300円以下と安かったので試しにということで。昨日、発送完了のメールを見たんですが、配達予定日を見たら、「9月24日」だって。マジか?と思いました。Amazonだと通常、翌日か翌々日には配達されますから、その感覚で待っていました。しかし、2週間以上も待たなければならないのか。

 

f:id:taku_iida:20150908103835j:plain

ただ、「9月9日から9月24日の間に到着予定」と記載されています。ずいぶんと間があくものだと思いつつ、「予定通り」ってのには笑うしかありません。

香港からの船便での輸送のようです。まあ、待ちましょう。

【9月23日 追記】

9月20日に、到着しました。