1月12日の通院

今日は、今年はじめての、通院日でした。

この1週間、体調が優れず、仕事を休んだこと。そのきっかけは、腹痛(腹風邪)と、自宅内での出来事に対応できず、精神的に不安定になったこと。

この間の生活は、朝食後に、布団に入って熟睡、昼食後に、再度、布団に入って寝ている。
ただ、昨日は、気分転換に外へ出るなど、とじこもり生活からは、抜け出しつつあることを話しました。

医師は、もう1週間、休んだほうがいいのでは、との意見でした。
が、職場との関係があり、月曜日までは休みだから、今日、明日、明後日の生活で、外出できるなら出勤しても良いかも、と。

出勤しても、意識的にスローペースで仕事をした方が良い、とのアドバイスをいただきました。

自分的には、週明けから出勤できそうですが、先生が言われる通り、スローペースに心がけたいと思います。
出勤したら、上司と、今後について、相談します。