SLOPEで、初の、「フレンチプレス」

これまで、SLOPEでは、

アメリカーノ」か「カフェモカ」を注文してきました。

 

でも、今日は、「たまには、いつものと違ったのを」と思い、ドアを開けました。

 

店頭のカウンターに置かれたメニュー表を見て、目に止まったのが、「フレンチプレス」。

 

細かい説明はさておき、写真を見てください。

f:id:taku_iida:20140106200534j:plain

カップの奥にあるのが、コヒー「抽出機」、とでも言うんでしょうか。

 

紅茶を飲むシーンでは、よく見かけますが、コーヒーでは初めてです。

(ただ、他のお客さんが飲んでいるのを見たことはありますが)

 

「抽出機」には、まだ、コーヒーが残ってますね。

 

そうなんです。

約一杯と半分、飲めるんです。

 

ちょっと、お得な気分になれた、SLOPEでのひとときでした。

 

ごちそうさま。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 上井草駅井荻駅

 

2014年1月現在、定休日は、「月曜日」ですのでご注意ください。