法政大学の入学説明会に行ってきました

昨日、法政大学の入学説明会に行ってきました。

子どもの、ではなく、私の、です。

開始時間より少し遅れての会場到着。

第1部が、終わったところでした。

 

第2部は、「体験」説明会をかねて。

1,時間管理術

2,メディアスクーリング体験

3,個別相談会

 

時間管理術は、働きながら、勉強を継続するためのコツで、

今回からの試みです。

 

メディアスクーリング体験は、インターネットを使った授業。

実際の講義の模様を見ました。

 

個別相談は、マンツーマンで、参加者の疑問や不安に答える、というもの。

 

参加してみて、「いろいろと工夫された説明会だな」と思いました。

 

願書の受付は8月からです。

必要書類をそろえなければ。。