上井草駅前でランチ@香港菜館

西武新宿線上井草駅北口前の香港菜館。

名前の通り、中華料理店です。

香港菜館 (ホンコンサイカン) - 上井草/中華料理 [食べログ]

以前は、家族で行きましたが、子どもたちが大きくなってからは、ほとんど行ってません。

久しぶりに、一人で、訪問しました。

 

まず、サービスのチャーシューです。ありがたや。
f:id:nishi_takukun:20160307101107j:image

 
続いて、えび蒸し餃子。
f:id:nishi_takukun:20160307101122j:image
 
メニューは、豊富で、数えたら、130もありました。いつかは、全部、制覇したいと密かに思っています。
f:id:nishi_takukun:20160307101157j:image
 
鉄鍋に入って、グツグツしたまま出された、海鮮麻婆春雨。これが、絶品でした。
これだけで、ご飯が2杯はいけそうです。
f:id:nishi_takukun:20160307101211j:image
 
調子に乗って注文したのが、牛肉の鉄板焼き。これも、また、おいしい。
f:id:nishi_takukun:20160307101226j:image
 
締めは、麻婆あんかけご飯です。かなり、辛いのでお子様には無理でしょうね。
f:id:nishi_takukun:20160307101243j:image
 
いやあ、よく食べました。この日は、夕食抜きです。